逆流性食道炎と不整脈

person40代/男性 -

いつも大変お世話になっております。
急性心筋梗塞によるステント留置をして頂きその後半年経って胸部や喉、背中の違和感を感じ検査したところ逆流性食道炎と診断されました。心臓は定期検診(血圧、心電図、エコー)とホルター心電図、トレッドミル負荷試験等で今のところ問題無いと主治医に云われております。
本日は逆流性食道炎の症状に動悸や不整脈(期外収縮や徐脈)が在りうるかをお聞きしたいです。今はPPIをタケプロンからパリエットに変更して頂き様子を見ているところです。ゴールデンウィークに入り動悸や徐脈を感じています。重篤な感覚は無いのですが、不快感が強いです。服薬は朝にパリエット20、バイアスピリン100、カルネート2・5、メインテート0・625×2、ガスター150 夕にクレストール5×3、ガスター150という内容です。
どうぞ宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師