妊娠初期の下痢
person30代/女性 -
妊娠初期の下痢について。
現在妊娠7週に入るところです。生理予定日から下痢が始まり、毎日かれこれ3週間程下痢に悩まされています。整腸剤は効きません。
一週間程前から下血も始まり、水のような便からゲル状の便も出る事があり、本当に妊娠初期が原因の下痢なのか不安です。
癌だったら…とかよからぬことを考えてしまいます。どうしても赤ちゃんを産みたいので、ただの妊娠初期症状なら我慢できますが、下痢も多い時で一日10回ほどして、体重も2キロ落ちました。ご飯はどうにかつわりがありながらも食べています。
これはまた別の病気も考えられますか?
元々便秘症ではなく、過敏性腸症候群に過去になったことがありますが、今回は寝ている間も腹痛で起きるので過敏性腸症候群ではなさそうです。
ちなみに、バイアスピリンと、カプロシン注射も打ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





