至急!!8才娘の顎下のヤケド
person10歳未満/女性 -
8才娘が連休中キャンプでのヤケドの相談です。昨日朝、お味噌汁をよそう際、指にかかり熱かったため、お椀をテーブルに置こうとしたら、お味噌汁がはね、顎下に十カ所程度(一番大きいもので直径5ミリ位の丸)のヤケドをしました。看護師さんのお話では、すぐに冷やしたそうです。応急処置としてはこれだけです。ヤケド当日の夜のお風呂では痛みを訴えず、現在も痛みはないといいますが、赤味を帯びていたり、茶色くなっていたりします(水ぶくれはありません)。明日は学校ですが、すぐに病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?緊急性はありますか?下校してからでも大丈夫でしょうか?学校に行く際、絆創膏などでガードしたほうがよいでしょうか?できるだけ跡が残らない方法を考えてやりたいと思っています。ご回答、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





