乳ガンについて
person30代/女性 -
4月に人間ドックの乳ガン検診(視触診のみ)でしこりがありそうなので精密検査必要となりました。
ただ、別の病院で2月にエコーと3月にマンモグラフィを受けています。エコーでたぶん脂肪かなんかであろうものが見つかって3月マンモグラフィで異常なし。念のため夏ごろもう一度エコーをやりましょうと言われています。
1ヶ月も
経たずしてしこりができるほど進行することはありますか?
自分で今まで気がつきませんでしたが、たしかに左 の乳輪の上あたりに固いしこりのようなものがあるようです。エコーマンモグラフィで見落としがあり、しこりが触れるということはありえますか?
またしこりのようなものは骨の一部ということはないでしょうか。夏を待たずに再検査にいったほうが良さそうでしょうか。よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





