胃が弱く薬が飲めない血管性認知症の母
person50代/女性 -
83歳の母ですが、昨年秋にふらつきで受診し、MRIで脳が真っ白に近い事が判明しました。まだ認知症ではないと診断されましたが、ケタスと言うお薬を処方されました。
しかし、胃が弱い母は胃の粘膜保剤を一緒に飲んでも胃の調子が悪くなり、ケタスの服用を断念しました。
先、廊下で粗相し会話もかみ合わなくなりました。
2、3日でかなり元に戻りましたが、波があります。
受診しまたMRIを撮ったところ、それ程変化はなしとの
事でした。強いて病名をつけるなら。血管性認知症だそうです。
ケタスを服用している時は調子が良かったので、また服用できたらと思いますが、ゼリー状のオブラートがあると聞いたのですが、こちらは飲みやすくするだけの物ですか?
それとも胃に効果のある物ですか?
今は薬が服用できないので水分を1日1500CC取るように指示されてます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





