吐き気とゲップ

person30代/男性 -

お世話になります。37歳、男性です。

5日程前から胃の不快感を感じております。軽い吐き気といった感じです。
実際に嘔吐はありません。
症状は午前中〜日中までが若干強く、夕方以降は弱まります。また、食前食後関係なくゲップも常に出ております。
胃痛や腹痛は一切ありません。

ネット上で検索すると、胃癌の初期症状という事で沢山ヒットしてしまい、とても不安です。

別症状ではございますが、4月中旬には2週間続いた腹部〜下腹部痛と、2日間程の吐き気・嘔吐症状があったため、
近所の胃腸科で腹部エコーをして頂きました。結果は腸内に大量のガスが溜まっているという事で漢方を処方して頂き、症状は改善しました。また脂肪肝につきましても指摘され、生活の改善を勧められました。

胃カメラにつきましては、昨年の8月にやって頂いておりますが、その時は問題ありませんでした。

以上の様な症状なのですが、どんな病気が考えられますでしょうか?

ご助言の程、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師