偏頭痛からの指の痺れ

person30代/女性 -

元々、偏頭痛もちで、二人目を出産してからはたまに偏頭痛があっても目の奥が少し痛いかなーというぐらいですんでいたのですが。7日の昼過ぎから偏頭痛かなーと思い、夕方になりドンドン痛みがまして吐き気まできてキューっと締め付けられるようなのが続いていて、いつもは夜になると治まってくるのですが中々治まらず、肩こりも酷いので肩を叩いたり、子供達とお風呂に入るといくらかマシになりそのまま寝ました。8日の朝は良くなった感じでしたがまだ後頭部が重苦しい感じで、体が怠く左手の小指の先が少し痺れてるかなーという感じで夜になると左足の小指も痺れてるかな?気のせいかなっという感じでした。9日は重苦しさも怠さもマシになり子供達と病院に行ったりなどして疲れもどっと出ましたが、家事をしたりして夕方になると重苦しさと怠さがスッと抜けて楽になりました。でも指の痺れが取れず、左足の薬指の先も違和感がでるようになりました。10日の今日はマッサージに行き肩も腰もマッサージして貰いましたが、痺れは取れずです。痺れは指先で第一関節に軽めにゴムを巻き付けられてるような、何かに気をとられていたら忘れてるぐらいですが左側だけなので気になってしまって。お風呂に入ると足の薬指の方が少しピリピリします。子供をしょっちゅうおんぶしたり抱っこしたりしてるのでそこからなのか、何か脳の病気の可能性はあるでしょうか?自分の事となると中々病院まで行き出せずで、痺れの様子をみようか迷っています。すぐに行った方がいいでしょうか?行くなら神経内科でしょうか?整形外科でしょうか?脳外科でしょうか?長く分かりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師