自力で治せますか?
person30代/女性 -
いつもお世話になります。
3日程まえから、喉の痛み、鼻水鼻づまりがあり、葛根湯を飲んでいます。
昨日の朝は黄色い鼻水も出て、調子も良く、喉の痛みもなくなり、治りかけの症状だったのですが…。
昨日の午前中に子どもの幼稚園のイベントに出かけて帰ってきたら、急にむせるような咳が出始めたりして、夜には気管支や下気道?にも違和感を覚えました。
今朝も痰が気管支に絡み付いているような感じで、咳をしてもなかなか取れません。
現在私は授乳中なので、なるべく病院には行かず自力で治したいと思っているのですが、気管支の方まで痛いような感じがすることは今までなかったので、自力で治せるかお訊きしたく、こちらで質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





