認知症状
person60代/女性 -
母親のことで相談です。
何年も前からめまいというか、急に動きが止まり、呼んでも反応がないときがあります。症状は数分で収まります。
この状態が本人がわかっているときと、わかっていないときがあります。
わかっていないときは動きが止まり、呼んでも反応が鈍く、意味もなく目の前にあるものを触ったりしてガチャガチャし、話しかけてもついさっきのことが記憶にない話をして、数分すると元に戻ります。
現在骨折で入院してますが、脳外科でみてもらったら認知症と言われました。
でも、この症状になってないときは、いたって普通です。他に考えられる病気はありますか?
ちなみにこのような症状は平均1日に一回ぐらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





