外耳道癌

person50代/男性 -

親戚のおじさんの話で詳しい説明はできないのでが、数ヶ月前から耳鼻科で外耳炎と言われて治療をしていました。なかなか良くならず、耳の穴を塞いでいるしこり(?)を摘出する為に手術をすることになったある日、突然顔面の半分が麻痺し、病院でがんセンターへ行くことを勧められました。
結果、外耳道癌で、腫瘍の大きさや場所が悪く、摘出手術を受けることができないそうです。
あとは重視線治療をするしかないとか。
おじさん本人も家族もセカンドオピニオンという考えはなさそうなので、少しでも可能性が広がるのならばなんとかいい方法でセカンドオピニオンを進めてみたいと思っているのですが…。
ちなみにそのおじさんは今は顔面半分麻痺していることと、よく眠くなったりはするそうですが、普通に出歩いて生活をしています。
なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師