顎下腺?しこり
person30代/女性 -
2月に顎下に楕円の丸いしこりを見つけ、外科に行き触診とエコーで腫れもなくただの顎下腺だねと言われました。
その後総合病院の耳鼻科で触診、リンパも腫れてないから顎下腺だっ言われました。
その後、内科でMRIを撮ると、リンパのはれか顎下腺だと言われました。
しこりはクルクル動いて探しづらく、先生方もホントに触れたかな?という感じです。
左側だけで、右側にはありません。
腫瘍が不安です。少し大きくなったような気がします。
腫瘍だった場合はどのくらいの割合で大きくなりますか?
もともと2センチはありません。
ゴツゴツはしてませんが、サプリのソフトカプセルが皮下にある感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





