血液検査正常の骨転移
person30代/女性 -
2週間ほど前から、最初は背部、2日後には背部に加えて両腋窩の痛みがあって、10日ほどで次第に腰部へと広がり、近医を受診しました。ロキソニンの処方を受けて
血液検査を受けましたが、ALP 181、Ca 9.6、SCC 1.3、CEA 2.3、CRP 0.3未満と、いずれも正常でした。
熱もありません。
ロキソニンを飲めば痛みはありませんが、全く痛くないので試しにやめてみたところ、半日ほどで、再び背部痛が出現しました。
痛みの性状は過去に帯状疱疹の時に経験した神経痛と似ています。痛む場所を指で押さえれば痛みますが、それ以外には、どういう姿勢でも痛み方は変わりません。
子宮癌の放射線治療を終えたばかりですので、背部から次第に広がる痛みが骨転移ではないかと心配しています。
背中の痛むところは、照射野外と思われます。
検査データがすべて正常でも、骨転移という可能性はあるのでしょうか。
また、骨転移ではないとすると、どのような病気が考えられるでしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





