めまいが治りません
person50代/女性 -
3月中旬の明け方寝返りを打った際に、天上がぐるぐる回って見える感じに襲われました。それ以降歩くと自分が回転しているような感じのめまいが続いています。近くの耳鼻咽喉科を受診し、聴力や大きなレンズで目を見る検査をしていただき、良性発作性頭位めまい症と診断されました。1ヶ月もすれば治りますよと言われたので、様子を見ているのですが、寝ている時の大きくぐるぐる回るめまいはありませんが、歩いている間ずっと自分が回転しているような感じはなくなりません。再度耳鼻咽喉科を受診し、MRI検査を受けましたが、異常はありませんでした。良性発作性頭位めまい症でも、長引くことはあるのでしょうか?それとも他の病気の可能性もあるのでしょうか?今後どうしたらよいのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





