蕁麻疹の薬
person30代/女性 -
二ヶ月前から腕と脚に痒みを伴う湿疹のようなものが出来て、本日皮膚科を受診しました。診断は蕁麻疹で掻いた事で湿疹になっているとの事。飲み薬にフェキソフェナジンを20日分、塗り薬にマイザー軟膏とヒルドイドクリームを混ぜたものを処方されました。早速夕方から飲み薬を飲み、お風呂上がりに軟膏を塗りましたが全く痒みが治まりません。
どのくらいで効くのでしょうか?
帰宅後調べるとマイザー軟膏は強いステロイドのようですが使用期間に制限はありますでしょうか?医師からは特に説明がありませんでした。
また1歳半になる子供がおり、抱っこもしなければならないのですが子供に接触する際の注意点等あれば教えて頂きたく願います。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





