首のリンパじゃない腫れと喉の異物感
person20代/女性 -
2週間ほど前から喉の異物感と、顎下腺あたりに長細いしこりがあります。
しこりは全く痛みがなく、触るとコリコリしていてなんだか気持ち悪かったので昨日町医者の耳鼻咽喉科に行ってきました。
診察は触診のみで、「とりあえず悪いもんでもなさそう。大きくなるようやったらまた受診。静脈あたりの腫れでリンパには触れない」と言われました。
喉の異物感に関しては、「常に異物感があるわけじゃなかったらとりあえず様子見で。」と言われました。
そこで今になって気になってきたのですが、リンパじゃない腫れ(しこり)で静脈あたりで脈うっているしこりは何なんでしょうか?
喉の異物感としこりは関係しているのでしょうか?
ちなみに、薬は私が現在授乳中ということであえて飲む必要もないと思う。との事です。
とりあえず様子見で本当に良いのか、また違う病院で診てもらった方が良いのか悩んでいます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





