リトドリンとダクチルの服用について
person30代/女性 -
今二人目妊娠6ヶ月に入りました。
前回の妊娠は8ヶ月から張りがひどく
張り止めウテメリンかリトメラークを飲んで
いましたが、入院になり36週で出産になりました。
今回は6ヶ月に入るぐらいから張りを感じ、病院に
行って相談したところ、リトドリンとダクチルを処方してもらい、リトドリンで動悸や震えがひどかったらダクチルに替えてねと言われましたが、リトドリンでも大丈夫そうなのでそれ飲みますと連絡した
ところ、ダクチルも一緒に飲んでも大丈夫だよと言われました。
両方一緒に飲んだ方がいいのか?迷ってます。
張りはカチカチとかではなく、普段柔らかいときより少し固くなるぐらいですぐ治まりますが、けっこう張る回数はある気がします。
動くと張ります。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





