息苦しい
person20代/女性 -
30分くらい前から息苦しくて困っています。
息苦しいと言っても、過呼吸のような感じではなく、肺の一部しか機能していないような感じです。
うまく言えませんが、肺の半分以上に、吸うことも吐くことも出来ない空気が詰まっていて、呼吸に使う容積が減っているような……。
普通は、2、3秒かけて吸い、2、3秒かけて吐くくらいのペースかなと思うんですけど、現在は1秒も吸うともう肺が一杯になって、1秒も吐くともう空気が出てきません。
息苦しさをかんじて、少ししてから心臓がドキドキして、それから頭が痛くなってきました。
病院へは来週あたり行きますが、苦しいので自分で出来る楽な呼吸法とか、ありましたら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





