臨月ですが前駆と子宮口について

person20代/女性 -

いつもお世話になっております。只今38週ですが、前日の検診で赤ちゃんが下がってないし、子宮口も開いてないと言われました。今回、第三子で2回目のVBACを予定しているので、これ以上赤ちゃんが大きくなったり、私の体重が増えたら難産の恐れも出るのでは?と考え早く産みたいと思っています。第二子と病院が違い、前回は正期産に入ってすぐに内診で刺激され2日後に普通分娩で産む事が出来たのですが、今回の病院はまだ刺激とかありませんでした。臨月から毎日、息が止まる程のお腹の張りや恥骨痛が頻発にあったり散歩も毎日しているにもかかわらず、子宮口が開かない、赤ちゃん下がらないと言われたのですが、そんな事ってあるのですか?上の子二人の時は、こんなに陣痛くる前から痛みや張りはありませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師