しゃぼんだま液の誤飲と日本脳炎予防接種
person10歳未満/男性 -
3歳2ケ月の息子です。今年4月26日に日本脳炎予防接種1期初回1回目を、5月14日に日本脳炎予防接種1期初回2回目を受けました。今日4月16日お昼12時過ぎ頃、しゃぼんだまの液を下手すると1本飲んでしまいました。(本人に確認すると少しとは言いますが、定かではないので1本飲んでたとして相談させて下さい。)
中毒センターにも相談し、いまのところ中毒症状は出ておらず様子見の状況ですが、しゃぼんだま液はウンチで出てくれますか?身体に後遺症等ないですか?またしゃぼんだま液を1本飲んでしまった事で日本脳炎予防接種の効果がなくなったりしないですか?またしゃぼんだま液を飲まない時と、飲んでしまった時で抗体価は違いますか?質問だらけで申し訳ないんですが、ご意見ご解答頂ければ幸いです。どうか宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





