誤飲
person乳幼児/男性 -
おはようございます。朝早くにすみませんができれば早めのお返事がほしいです。
昨日の午後(17時頃)私の不注意から私が目を離したときに1歳7ケ月の息子が乾燥剤を口に入れてしまいました…。急いで吐き出させたので飲んではいないと思ってはいるのですか…。その後は元気でご飯も食べ飲み物も飲んでいましたが夜中12時ぐらいから泣き出し夜泣きかなとも思ったのですが朝方まで泣き続けて5時ぐらいにやっと寝ました。
仮に乾燥剤を飲んでしまっていたらどのような症状がでるのでしょうか?
また病院は連れて行くべきでしょうか?
病院に行くのは昨日のことですが今日行けば間に合いますか?
お手数ですが回答お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





