よだれによる、湿疹
person乳幼児/男性 -
9ケ月の男の子です。
口のまわりの、湿疹!?よだれかぶれ!?が、ここ2~3日ひどくなってきました。
原因はおそらく、指しゃぶりをずっとしていることと、離乳食が本格的になってきたから、だと思います。
なるべく、こまめに拭いてあげてはいるのですが、小児科か皮膚科でみてもらって、軟膏とか塗った方がいいのでしょうか?
市販されている、ベビーローションとか塗ったら、ひどくなってしまいそうで、現状は、拭いてあげてるだけです。
家には、オムツかぶれ用の軟膏と、汗疹用の軟膏と、お兄ちゃんが使っていたリンデロンがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





