ゆるいウンチ
person乳幼児/男性 -
生後10ケ月の子供ですが月曜日からウンチがゆるくて、回数が1回だったのが2回になっていました。
ところが昨日、下痢までもいかないけどゆるい少量のウンチを6回しました。
今日も朝、4回しました。今のところ落ち着いてます
先ほど病院に行き、便の検査でロタは陰性。
夏のウイルスだろうと言われ、整腸剤ラックビーと効かなかった時の漢方五苓散を処方されました。
先生に聞き忘れて、今気がついたので教えてほしいのですが、下痢までもいかないゆるいウンチの場合、離乳食はどうしたらいいですか?
消化のいいものをより小さくして食べさせて肉や魚、乳製品のたんぱく質は昨日は与えませんでした。
お肉や魚は与えても大丈夫でしょうか?
すみませんが教えてくださったら助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





