足の裏のあざ?色素沈着?
person20代/女性 -
今年の2月上旬に左側足裏親指の下の膨らみに逆三角形の様な形をした、しみ?みたいな物を見つけ、とても心配で、皮膚科を何件か受診しました。
1つ目の皮膚科では、目視であざと言われ、レザーで取った方がいいと言われ、大きな病院の形成外科を紹介され受診しましたが、写真を撮って、目視され、よっぽど大丈夫と言われ、しばらく様子見と言われました。
それでも気になり、他の皮膚科へ受診したら、目視で、色素沈着だと思うからとまたも様子見と言われました。
また後日、違う皮膚科で受診した所、ダーモスコピー?と明細に書いてありましたが、それで見て頂いた所、深さが深くないからほくろではないし、何だろねと言われ、1ヶ月ぐらいで消えると思うから様子見てと言われましたが、見つけてか、3ヶ月以上経ちますが全然消えません。光の当たり具合によっては、薄くなった様に見えますが、気にして毎日見ているせいか、全く変わってない様にも見えます。
どこの皮膚科でも全く言われる事が違い、心配で仕方ありません。
どうしたらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





