手足の脱力

person30代/男性 -

初めまして。三年前と同じような症状が再発しまた仕事を辞めなくてはならなくなり困ってます。
眼瞼下垂はそれ以前より何度かあったのですが、三年前に自動車部品工場で、部品を載せ両手でボタンを押す仕事中、背中の肩甲骨の間くらいが痛みだししばらくして腕に力が入らなくなりました。その後特に動いて休んだ時などに手足をはじめ脱力し酷い時は首から下が動かせなくなりました。歩行も困難な時もありました。眼瞼下垂も同時の時もありました。仕事再開出来る状態でなく辞めていくつかの病院受診しましたが、特殊な症状ゆえ精神的と診断され、二年程自宅療養し、自然治癒した感じでした。
症状も出なくなり大丈夫だと感じ、去年の二月から働き始めたのですが、5kgの柔らかい形状のを何度も持ち中腰になる作業だったのですが、半年した頃から身体が疲れやすく脚が動かしにくくなるなど、異常がでだし先月末に三年前のように背中の痛みが出て今も続いてますが、手足の脱力、眼瞼下垂も再び出てきて、先月末から療養してますが、寝て起きる毎に状態が変わり軽い時もあれば、酷い時もあり何だか悪化してきてる感じです。
整形外科受診しても筋肉痛と診断で痛み止め飲んでも効かなかったり脱力はかわりません。また動いた後ぐったりしたり凄く疲れやすくもあります。骨盤がズレやすくカイロプラクティックで、先日肩甲骨の間の脊椎を矯正してもらったら状態よくなったのですが、また状態元に戻ってしまいました。確かにストレスはあると思うのですが、脊椎か神経に異常あると感じてるのですが、わかってもらえる病院がなく、困って相談させていただきました。こちらでも精神的という診断かもしれませんが、一度お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師