子宮筋腫について
person30代/女性 -
3月に腹部痛が酷く腹部エコーをしてもらった際に検査技師の方にかなり大きな子宮筋腫があると言われました。そのときは内科で受診していたので医師に聞くと今妊娠とか考えてないならその時てでいいよとのことで、ほったらかしにしていました。大きさはちゃんと聞いていませんが看護師さんが130と聞いてますみたいなことを言ってた記憶がある位です。先日横になった際に下腹部に大きな塊があるのが自分でも分かりました。今月末に婦人科に行かないと行けないとは思ってますが、検査はどの様なことをするのでしょうか?私はこの歳で性経験がないのでそんなんでも子宮筋腫がこんなに大きくなったんやとちょっと恐いです。今結婚を考えてる人もいてるんで妊娠出来なかったらどうしようと不安でいっぱいです。とりあえず受診はしに行こうと思ってますが検査はどの様なことになりますか?また大きい筋腫なら開腹手術しか無理ですか?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





