腰椎間板ヘルニア
発症してからもうすぐ半年になります。最近、腰の激痛は治まってきたのですが家で歩いている時、悪いほう左足を着地させるとつったような痛みがあり腰まで痛みが響く事があります。それから腰がズシンと重くなります。発症した時と全く同じ症状なので怖いです。そうなるとすぐ横になるようにしています。今は自宅療養中でコルセットをして家の中を行ったり来たりしてリハビリ中なだけです。何故また発症した時と同じ症状が出てきたのでしようか?たまたまでしようか?回答宜しくお願いいたします。それから前から考えていたのですがヘルニアが治まっていく予兆みたいなものはあるんでしようか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





