1歳5ヶ月。みぞおち??胸の下辺りを強く打った
person乳幼児/男性 -
1歳5ヶ月の男児についてです。
2時間程前に、正面向って右胸の下かみぞおち辺りを強く打ちました。
テーブルに向って転んだので、テーブルの淵の部分が食い込むようになった形です。
打った直後は大泣きしたのですが、嘔吐したり、打った後もしきりに痛がったり等はなく、すぐ外に遊びに行き、元気よく歩き回りました。
重要な臓器が集まってる部分だと思うので心配なのですが…。
どのような症状が出たら病院に行けば良いでしょうか??
また、どれ位様子を見て変わった様子がなければ安心して良いでしょうか??
どうか回答をよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





