下痢の事で聞きたいです

person30代/女性 -

15日からチクチクと腹痛があったのですが、明日には治ってるだろぅと気にもしてませんでした… したら次の日、ホントにひどい腹痛がして正座して座り込んでしまった時にお尻の穴から粘液のキャラメル色が水がジョロジョロ出て るのに気づいて水の下痢なのかなと思い初めての事で、立ったり力を入れたりしたり腹痛がするとお腹に力が入ってしまぃ粘液がオリモノシートに付いてるんです
16日の夜に総合病院に行き、血液検査、エコー点滴をしてラックビー微粒N1%薬を4日分処方されました。 病院では腸に炎症で出来てると言われ、腸炎と言われました。水分もポカリを飲むようにしてます。
腹痛してトイレ行くとちゃんとした便が小さいのでも出ないと腹痛が治らなかったり…便出て 便を見ると散らばってる便もあり… これは4日薬を飲んでも改善されなければ病院にまた行った方がいいですょね? 腸炎はょくなるのを待つしかなぃんですょね? 薬飲まなくても治りを待てばいいのですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師