寒がってすぐに寝てしまいました

person10歳未満/男性 -

いつもお世話になっています。
四才の息子のことです。

5/14 夜中クループの咳がでて受診。
次の日多少咳残るが元気。
5/16 夕方から発熱し夜中の38度台。
5/17 朝一番で受診。
抗生物質、咳止め、淡きり、気管支拡張剤
熱が39度後半
5/17 薬飲んで様子見。
5/18 昼過ぎにオシッコの色がいつもと違ったので受診。
尿検査の結果異常なし、水分をもう少しちょくちょくとらせるように言われる。
5/19 朝から元気で微熱。
昼過ぎ下痢。
夕飯の途中に『寒い』といい、すぐに暖かくして寝た。
少しして『暑い』というので薄着にし保冷剤で冷やすが『暑い暑い』と泣きながらぐずる。とても機嫌が悪いです。

まだ様子見てて大丈夫でしょうか?
それとも夜間の病院に受診したほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師