食べ物の中にゴキブリ
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。夕方、出前でたのんだそば飯の中からゴキブリ死骸が出てきました。私と10才の息子が半分ほど食べた後で、その残りを私が食べようとしたら出てきました。私も10才の息子もかなりの量を食べました。出前なので、焼いている時に入ったのか焼いてから生きたのが入ったのかは分かりません。ゴキブリは細菌やバイ菌をたくさん持っているというので、感染症や食中毒などにならないかと心配しています。私だけならまだしも10才の息子もなので心配が2倍です。感染症や食中毒などにかかる可能性はありますか?あるとしたらどれくらいでどんな症状が出ますか?どれくらい様子を見ればいいですか?お返事を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





