小児科の先生、お願いします
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
もう少しで1歳2ヶ月になります。
未だに1人で立つことができません。
10ヶ月で、つかまり立ちをしました。その後、伝い歩きをしましたが、足元がおぼつかないです。今でもそうです。
脇を持って立たせても、前後左右にフラフラしてしまいます。足に力が入ってないのか、足が交差することもあります。
全く1人で立つ気配がありません。
このままでも大丈夫でしょうか?
また、手づかみで物を食べません。
手づかみできるものをあげようとしても、手で持とうとはしません。
私の手に乗せて顔の前に持っていくと、口でパクッと食べてしまいます。
手で持つことを嫌がるようにも、怖いようにも見て取れます。
オモチャを舐めたりはします。
みんな、手づかみでたべているので、発達面で心配です。
ご回答、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





