出産まで不安すぎる…

person30代/女性 -

不育症で5度の初期流産。
6度目の今回、アスピリン&カプロシンで31週まで来ました。

初期からたまに若干の出血があり、胎盤位置の低さを指摘されていましたが、じきに段々上がっていくから大丈夫だろうとも言われてきました。

しかしながらいまだに位置が上がらず…
上がらないどころか子宮口に掛かってしまっていてると。
また出血があったので診察に行ったら、切迫早産で即入院の絶対安静生活になってしまいました。
帝王切開も決定です。

元々病院という場所や医療行為が本当に苦手な私が、何度も流産で辛い思いをし、カプロシン注射もいまだにビクビクしながら打っています。

それなのに突然の入院を言い渡され、薬は増えるし、筋肉注射まで追加されるというし。
帝王切開の方法を聞いただけでも吐きそうになるのに、胎盤の影響で大出血したら最悪命が危ない…とか、胎盤が子宮に癒着すると子宮ごと摘出になる…とか恐ろしい話しをされました。

もちろんその最悪なケースにならないための入院だし、医師が色々な話しをしなければならないことはわかります。

けれど、怖くて怖くて仕方ありません。

命に関わる大出血や胎盤の癒着はごく稀なのでしょうか…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師