CEAの値
person30代/男性 -
CEAの値が下記の様に推移しています。
1回目:2012年03月:6.2
2回目2012年08月:2.5
3回目2012年12月:9.7
4回目:2013年05月:16
※1回目から4回目まで同県内の病院で採血しておりますが、最終検査先が違うかもしれません。
2012年4月に胃カメラ、2013年2月に腸カメラ検査をしましたが異常無しでした。
4回目は会社の健康診断なのですがCEA値が一気に16まで上昇してしまい癌の可能性を心配しているのですが、今後のどのように対応すれば良いでしょうか?
PET等受けるべきでしょうか?それともこのまま数ヶ月経過観察で数ヵ月後、再度採血してまた上昇している様であれば精密検査をすれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





