ハムストリング上部の痛みについて
person50代/男性 -
趣味でランニングをしている52歳男です。
1週間ほど前に少し強度の高いトレーニングをしたところ、左足太腿裏側上部に張りを感じました。筋肉痛だと思い、その3日後に同様のトレーニングをしたところ、痙攣のような違和感を感じ、走るのをやめました。
当日はランニング後に冷水で冷やした程度で、その後はペースを落としたジョギングとし、まだ痛みが続くので3日前からは走るトレーニングは休止しています。
日常生活には支障はなく、手で触っても腫れは感じません。見た目も特に変わった点は無いようですが、これは所謂軽い肉離れでしょうか?
トレーニング再開のタイミングと再開手順を知りたいのですが、整形外科受診が必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





