胆嚢摘出後傷口化膿
person30代/女性 -
2年ほど前に胆嚢摘出手術を開腹ではない方法で行い、その後出産しました。1年ほど前におへその手術あと周辺のしこりと痛みが、いきなりできはじめ、みみず腫れになっていた手術あとが破裂して、緑色の匂いも臭い膿が大量にでてきました。受診したところ、塗り薬を処方され、しこりと痛みがなくなると同時に膿もでなくなりました。みみず腫れになっていたところもきれいになくなったのです。しかし最近また同じ症状が出始めました。術後2年も経過しているのに手術あとは化膿するものなのでしょうか?おへそのみみず腫れの手術あとはもうひとつありますので今回はこちらが破裂するのでしょうか?術後すぐの症状ではないので困惑してます。
回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





