前期破水について

person20代/女性 -

妊娠23週の時に高位破水し入院しました。その後破水も止まり28週で退院しました。退院したものの、お腹のハリもあるのでまた破水してしまわないか心配です。破水した時もいつ破水したのかわからなく、ちょっとおりものがでるような・・程度で念の為受診したら破水との診断を受けた程です。今は週に1回の受診になってるのですがもし、破水したとしたら何か症状がでるのですか?例えば受診後すぐに破水したとして気づかなかった場合、1週間後の次の受診まで赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
またお腹の張りがあり動くと張りと共に子宮口辺りの圧迫感というかピリっとした痛みを感じます。大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師