切迫早産によるリトドリン点滴中のCPK値
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在本日で34週、31週から切迫早産の為入院しています。最初はリトドリン2A15を投与、入院1週間後に強い陣痛のような張りがあったため、翌日よりリトドリン6A20とマグセント11へ増量して安静中です。
昨日血液検査があったのですが、CPK206、Mg4.6と数値が上がったため、翌週の血液検査の結果次第でリトドリンを中止しなくてはならないとの説明がありました。来週で35週になるのですが、リトドリンを中止した場合、マグセントのみで張りを抑えていくことは可能なのでしょうか。またMg4.6の値についてはなにも言われなかったのですが、この数値は許容範囲なのでしょうか。
現在34週で胎児の体重が1900g程と小さめらしいので35週で投与を中止し、陣痛出産に繋がったらと思うと不安です。
先生方、お忙しいところではあると思いますが、回答の方よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





