のぼせと脈拍に連動した揺れ

person40代/女性 -

最近、室温の変化がない時でも、顔がかーっと熱くなりのぼせます。
体温は平熱
頭痛もたまに併発
顔と足の裏も汗びっしょり
になります。
これは自律神経失調症でしょうか?
最初更年期を疑いましたが、生理の周期、量まったく変わっていません。
あと10年以上前からも
体が脈拍と連動して揺れる時があります。
座っていると前後に揺れる
寝て本など読んでいると、天井は揺れず持ったものが動いている
という症状があります。
ずっとストレスだろうと放置してきましたが、これから暑くなって倒れてしまうのが心配です。
ちなみに
血圧
血液検査
すべて正常です。
受診するのは診療内科でいいでしょうか?
症状のなかで他の科をうけたほうがいいものがあったら、ご指摘おねがいします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師