心配し過ぎでしょうか?

person50代/男性 -

できれば脳神経外科の先生の御意見、アドバイス等がお伺い出来たら幸いです。
1年少し前(昨年の4月)頃にこめかみ辺りを中心に押されるような痛み、手の軽い痺れ感(小指を中心に)、関節の強張り感等の症状があり、脳神経外科で見て頂きました。
CT検査等をして頂き、脳には異常なしとの診断でした。「脳には異常がないので、頚椎からくるものではないか」と言われました。
1年余りたった現在も症状はあまり変わりません。整形外科の受診も考えてはいるのですが、以前に腰痛で受診した際に症状が悪化し仕事を休職した過去歴があり、今一整形外科に足が向きません。

1年前の症状が今も続いているのは、やはり脳疾患(脳梗塞や脳卒中等)が潜んでいるのでしょうか?根が大変臆病者の為、ネット等で検索すると脳の病気ばかりど大変不安です。
それ共、整形外科を受診した方がよいのでしょうか?脳神経外科どは頚椎の状態は見て頂けないのでしょうか?

先生方の御意見、アドバイスの程、宜しお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師