不安です。
person20代/女性 -
すみません。私、親知らず抜歯をしました。下の親知らず二本は水平埋没横向きで歯茎を切開、上は左に埋没で、こちらも歯茎を切開して抜きました。手術後、抜糸前にも関わらず喫煙してしまい、抜糸後、今手術から3週間くらいですが、まだ穴がふさがってないのに、4箱くらい喫煙しました。歯肉が新たに再生しようとしてる時に、煙草を吸うとニコチンなどの有害物質が口腔内に悪性ないわゆる癌が出来たりするんですか!?心配なんです。すみません。主治医は大丈夫と言ってくれましたが、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





