自分に甘いのでしょうか…
person30代/女性 -
最近下痢がちだったりお腹が張って悩んでいて、3~4日前に医者に行ったらIBSと診断されお薬をもらい現在服用中です。でも働いているので会社には行かないといけないのですが、朝お腹がスッキリしないと、仕事中に下したらどうしようと不安になって遅刻、欠勤しがちになってます。実際お腹が痛くなったけど仕事上帰れず薬服用してお昼抜いて…ということもありました。あと、ガスの音が外に漏れたら恥ずかしいからという気持ちもあります。会社に行かなきゃという気持ちはいつもあって途中まで行ってみるのですが、やっぱり不安で引き返してきてしまいます。
毎日、行く気はあるけど不安感もあり、精神的にとってもしんどいです。
どうしたらいいのか悩んでいます。
私はただ予期不安が強いだけで、精神的に自分に甘いだけなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





