片耳の雑音とめまい
person20代/女性 -
子供の頃から気にはなっていたのですが、大きな音、特に子供の叫び声や楽器の音などを聞くと左耳だけ、マイクの音割れの様な雑音がしました。大人になってからはその様な音がする環境に居なかったのであまり症状は出ていませんでしたが、最近発作的に同じ左耳だけ水が入った時の様な閉塞感があります。
また、時々寝起きなど頭を動かすとぐるぐると目眩がして動けなくなり吐き気があります。これらは関連しているのでしょうか?副鼻腔炎も影響してたりしますでしょうか?(診察記録は2013年になってますが、実際は2008年です。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





