卵巣嚢腫と不正出血について
person30代/女性 -
私は、左卵巣にチョコレート嚢腫5センチが有ります!婦人科へも半年に1度通っているのですが、今年は他の病で入院や手術をしていた為に受診出来ず約1年が経ってしまいました!!予約制の病院なので、予約をしたら早くても7月初め。
今月17日に生理が来て4日間続き、そしたら又、昨日(25日)に又、生理が来ました!!
量も多くトイレに行くと便器が真っ赤になる程です!
17日の生理もいつもと同じ量でした。
いつもと変わりなく、多くも少なくともない感じでした。
今年1月にも2度生理が来て不正出血が起きました!!
一体何なのでしょうか??
卵巣チョコレート嚢腫が原因で不正出血が起こっているのでしょうか??
半年に1度の受診も出来ず、1年が経過し次の婦人科受診までに時間も有るので不安です!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





