発熱を繰り返します
person30代/女性 -
はじめまして。よろしくお願いします。
ここ1ヶ月の間に3回発熱しました。
一回目は4月29日で38度5分まで上がり、喉が痛く食事もとれず、2日間寝込みました。
この時は内科で血液検査をしてもらい、異常な数値ではなかったのでもらったお薬を飲み熱も下がり安心していたのですが、5月11日に再び38度の発熱。やはり喉の痛みから始まりました。この時はぎっくり腰もやってしまい1日寝込みました。特に薬の服用はせず1日で熱は下がりました。
その翌週の5月18日にまた発熱。喉の痛みあり。こんな毎週同じ症状で発熱したことは初めてなので、悪い病気なのかと不安です。
また、ドキッとした時に掌に針を刺されたようなチクチクが頻繁に両手に走るのですが、何か関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





