揺さぶられっ子症候群について

person乳幼児/男性 -

生後4ヶ月になる男の子がいます。
私の家の車は旦那が車好きの為
アメ車の四駆です。結構揺れます。
そして、車体を上げる改造もしてるために
余計に揺れます(>_<)
そしてタイヤも太くてゴツゴツしています。
ですのでかなり揺れる車なんです(>_<)
オフロード車?みたいなのでしょうか。
生後1ヶ月ごろからその車にチャイルドシートをつけて、赤ちゃんとよく車に乗っています。
今車検の為に代車の日本車の普通のセダンの車にチャイルドシートをつけて乗せてるのですが全然揺れないのでびっくりしました(>_<)このアメ車に乗ってたせいで赤ちゃんが揺さぶられっ子症候群になってたりするのでしょうか?これからもこの改造車のアメ車に赤ちゃんも乗せても大丈夫なんでしょうか(>_<)?
心配でたまらなくなりました。現在までは赤ちゃんに特に症状はでてないと思います。今症状がなくても後々障害がでたりするのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師