多嚢胞性卵巣症候群
person20代/女性 -
先日体外受精を開始するために病院にいって超音波をしたところ、卵胞が15こ出来ていて多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いって言われました。
看護師さんに多嚢胞性卵巣症候群はあまり良くないですよねって聞いてみると、自然妊娠やタイミングでの妊娠を希望の時はあまり良くないですけど体外受精の場合は逆に有利なんですよ!って言われました。
卵子ができないよりは体外受精の場合できた方がいいですからね。との事でした。
グリコランを処方されて服用することに。
質問なんですが…
多嚢胞性卵巣症候群の場合卵子の質が悪いとネットに載っていたのですが、本当ですか?
本当だった場合グリコランで少しは改善できますか?(看護師の説明で、グリコランは卵子の質を上げる為)
多嚢胞性卵巣症候群とは何も問題なしの人よりも妊娠しづらいのでしょうか?
体外受精の場合あまり気にしなくていいのでしょうか?
身長166センチ体重70キロで肥満なんですが、妊娠の可能性は少ないんでしょうか?
私達夫婦は体外受精(顕微授精)しか方法がないんです。
お忙しいでしょうが出来れば詳しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





