張りと早産の関係
person30代/女性 -
28週、三人目を妊娠中です。
19週より張りがあり、25週まで入院していました。
19週時の検査結果
・血液検査異常なし
・エラスターゼ陰性
・おりもの検査異常なし
・頸管長5センチ
その後、ウテメリンの錠剤を続けていますが張りはゼロにはなりません。
一日に数回は子宮が硬くなります。
しかし、27週の再検査でも
・血液検査異常なし
・エラスターゼ陰性
・おりもの検査異常なし
・頸管長5センチ
と、何も変わっておりませんでした。
ということは、とりあえず今ぐらいの張りであれば今後の妊娠経過に影響はないと考えてもよろしいでしょうか?
この状況で早産になる確率はどれほどでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





