尿検査で潜血反応。
5年ぐらい前にエコノミー症候群になり、それ以来ワーファリンの服用と2ヶ月毎の検診を受けています。
先日の検診の尿検査で、潜血でひっかかりました。
蛋白・血液検査などでは異常はありませんでした。
念のため、尿細胞診の検査をして、結果は又2ヶ月後の検診の時に教えてくれるといわれたそうですが、そんなにほっておいて大丈夫なのでしょうか?
ワーファリンを服用していると、尿に血が混じったり・・・という事もあるみたいですが、5年近く飲んでいてこんな事は始めてなので心配です。
尿潜血の原因は何が考えられますか?
40代・男性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





