メンタルの問題ですか?
person30代/女性 -
車に乗ってしばらく降りられない時や
電車にしばらく乗らなければならない時、
1才前の子供と2人で出かけた時などの
気軽にトイレに行けない状況になると意識した途端にお腹が下痢をするように痛みます。一度、車で高速に乗って渋滞に巻き込まれたときにトイレのことを意識しただけで冷や汗が出て、貧血のように血がサーーッとひいて、激しくお腹が痛くなり気を紛らわすために歌を歌ったりして何とか目的地についてトイレに行きましたが何もでませんでした。出るときもありますが、さほどの量ではなくトイレに行ける状態があれば腹痛もおさまります。何度もこのような状況があるので精神的なものかと思い、お守りとして市販のストッパみたいな下痢止めを持ち歩こうかと思いましたが、病名がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





