鼻水が喉に落ち窒息状態になる
person30代/女性 -
2歳5ヶ月の娘は風邪をひき、鼻水が出ると寝ている時必ず鼻水が喉に落ちるのか、突然ゴクンと飲み込む音と同時にえずき始め呼吸が出来ない位えずき続け、その状態が少し続き泣き始め、またえずき、ネバネバした痰なのか鼻水なのか出るまで続きます。唇が紫になることもあり、症状が出ると落ち着くまでとても不安です。
子どもも毎回ぐったりしてしまいます。
数回病院で相談したのですが、鼻水が喉に落ちたのかな。との答えしたもらえません。
どう対処すべきか聞いても背中を叩いてと言われるだけです。
今も風邪をひいてしまい、毎晩症状が出ています。
鼻水を吸ってあげて、えずいたら背中を叩いてますが、苦しい時間が短くなるように、もしくは無くしてあげたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか。
病院で相談する際どのように話したら伝わるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





